kurasi_no_kiroku’s diary

24歳OLの何気ない暮らしの記録

続・秋服メモ!

4日目

11月5日土曜日☀️

土曜の朝って最高…アラームかけずに目が覚めるの最高…お布団は正義

この日はブラックコーデ

洋服買うとき白より黒選んじゃう。なので私のクローゼットは黒多めで、くすみカラーも好きなので、全体的に色がないです(笑)

黒着てるとなんだか映える気がして、しっくりきて、困ったらいつも黒選んじゃいます♥︎

ブラウスはZARAでこの秋買ったもの。次は何と合わせようかな〜っていろいろ考える時間が好きです

 

 

5日目

11月7日月曜日

月曜日、、ついに来てしまった月曜日🥲いつもテンション下がりまくりなのでお気に入りのニット(vis)に白のマーメイドスカート合わせて出勤しました

このニット、パープルの色味が明る過ぎずくすみ過ぎず絶妙!シルエットもゆるっとしてて可愛くて好きです🍇(一昨年と去年パープルのニットをずっと探してて、やっとタイプのものを見つけてゲットしました✌︎)

スカートはニット素材+レースっぽいデザインで、女の子らしくてデートによさそうだな〜と(笑)

春はこのコーデにトレンチ合わせてお花見行きたいです🌸秋っていうより春っぽいコーディネートだけど、この時期もぜんぜん着ちゃいます

あと、ちょっとゆるい大きめサイズのデニムジャケット羽織るのもめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです

 

 

6日目

11月8日火曜日

この日は仕事終わりに同期とご飯行く約束してたので、milaowenのスカートにDou Douのトップス合わせて気分上げました♥︎

このコーディネート結構お気に入り!前から着ようと考えてた組み合わせ

スカートは去年買ったもので色も柄も好みです

カジュアルなTシャツにもブラウスにも、冬はダウンにもロングコートにも、割となんでも合わせやすくて大活躍。去年の冬、ショート丈の黒のタートル合わせたらすごく可愛かったのでたぶん今年も来ます(笑)シルバーのアクセサリー合わせて大人っぽくしてディナーとか行きたいなあ🍴

Dou Douのトップスは10月に三田のアウトレットで購入したもの。ハーフジップのトップスが欲しくて探してたら、私の好きなショート丈+色もタイプなものを見つけたのでこれに決めました

カジュアルめな服なので、下はちょっぴりドレッシーなスカートとか花柄とか、(プリーツスカート合わせてもよさそう)バランス取るのが好きです

 

やっぱり楽しいな〜〜行きたい場所とかシチュエーション想像して組み合わせ考えるの

どこかお出かけしたい気分💭

 

こんなぽわ〜っとした感じで1週間の洋服たちを撮ってみましたが、日曜日は家から1歩も出ずにパジャマで過ごしてたので、「(仮)1週間コーデ」というタイトルにしてます(笑)

また撮りたいな〜次は冬かな❄️

 

 

後から振り返って読んだ時、自分でもなんとなく気分が上がるような、そんなブログになればいいなと思うので、これからも「好き」を詰め込んでいきたいと思います☺︎

ではでは、おやすみなさい🌙