kurasi_no_kiroku’s diary

24歳OLの何気ない暮らしの記録

スキンケアと勉強とお買い物と

土曜日モーニング☕️

おはようございます☀土曜日の朝っていいですよね〜毎週待ち遠しいです

普段はごはん派だけど休日の朝はパンとコーヒー淹れるのが好きです。まったり幸せな時間

いただいたチョコもあったので、土曜日まで食べるの待ってました 

基本的に休みの日は好きなもの食べてOKってことにしてます✌︎

  

食パンとスクランブルエッグ

食パンにはバターと蜂蜜を塗って食べました

抹茶あんバターの瓶も家にあるけどこれもお気に入り。そろそろなくなりそうなので次は何を買おうかな〜 黒胡麻粒あんも美味しそうで迷ってます(笑)

 

この後はお昼まで時間あったのでちょこっと勉強進めました

資格を取ろうと思っていてMOSを勉強しています。仕事で絶対とかではないので自分のモチベーション次第だけど、だらけずにコツコツ頑張ります…!目標は年内に合格すること。ここで宣言することで自分自身を奮い立たせようと思います(笑)

私はあまり家では集中できないので、明日はカフェに行こうかなと考えてます。ITパスポート勉強していた時もコメダ珈琲に通ってました☕️コメダ珈琲好き、ステンレスのコップ可愛いし、1人席も区切られてて集中できるし、モーニングのトースト絶品!

 

そして、

午後からはお買い物

ウィンドウショッピング好きなので週末はよく1人でぶらぶらしてます。買わなくても洋服とかコスメとか雑貨とか、見ると気分上がりますよね💄

ちなみに今日は

こんな感じでモノトーンコーデにシルバーのアクセサリー合わせました

ちょっと大ぶりで揺れるイヤリング

母からもらったもので、可愛くてさっそく私のお気に入りになりました♥︎

 

話を元に戻します(笑)

今日は2、3時間歩きっぱなしだったのですが、買い物しててお目当てのものいくつかゲットしました

・メラノccの酵素洗顔

エチュードハウスのティアーアイライナー☜涙袋

・無印のチョコ☜期間限定のやつ、インスタで見    て気になっていたので食べるの楽しみ

 

酵素洗顔、さっそく今日の夜使ってみたいと思います。毛穴に効くといいなあ、透明感あるツルツルすべすべなお肌が目標!

今気になってるのは

・Dr.Jart+のスリーペアアンプルインマスク

・TVのシカクリーム

 

赤み出やすかったりニキビができちゃったりするのが悩みなので、なるべく鎮静効果のあるものを選んでいます。

これまで使ってみて個人的にいいなと思ったのは

・メディヒールのパック(緑)

・innisfreeのグリーンティーシードセラム

 

美容液は韓国のとかいろいろ試してるけど、まだこれだ!というものが分からないのでお気に入りを模索中です。おすすめが見つかったら載せたいと思います。

 

そして、

買い物の後は父と夜ご飯に行きました🍻

 

ハイボール2杯と、お刺身盛り合わせとかエビマヨとか牛スジ肉じゃがとか、美味しいものたくさん食べました。

幸せだ〜〜土曜日ご飯行くの好き、まだ明日も休みってのが嬉しい

早い時間に予約したので家に帰り着いてもまだ20時前、この後はゆっくりお風呂タイムです〜

お風呂上がりのスキンケアもしっかり、今日はAesopの保湿クリーム使おうかなと思ってます(基本毎週金曜日のご褒美として使っています)

効果があるのかはまだよく分からないけど、Aesopなのでなんだかテンション上がります(笑)

 

こんな感じで、何の変哲もない土曜日でしたが

マイペースに楽しめたのでリフレッシュできました🍃

 

 

あと、これはおまけ

無印の冬限定のチョコ

3年連続この時期になると買っていて、甘くて濃厚で口の中でとろけてすごく好きです!食べ過ぎないように注意

味が5種類あるんですが、ピスタチオとマールドシャンパーニュが美味しくてびっくりしました♡見つけたら是非

 

ではでは〜